ふじわら歯科

medical

インプラント

歯が欠損すると従来までは入れ歯にするか、健康な歯を削ってブリッジにするという方法しか選択できませんでした。
しかし、これらの方法は、残っている天然の歯に負担をかけることにもなります。
特に着脱式の入れ歯は、安定感もわるく機能面や外見においても満足できないものがありました。
インプラント治療は、これらの問題を解決するために開発された最先端の歯科医療技術で、すでに30年以上の臨床実績があります。
その中でもカムログ・インプラントシステムは、生体になじみの高い純チタンを材質としており、安全面においても高い信頼を得ています。また、手術における患者様のご負担を軽減するために、1回ですむ簡単な術式を採用していることも大きな特徴です。
インプラント

レーザー治療

歯茎や粘膜の治療で行われる歯茎の切開では、出血がほとんど抑えられるため、治療部位がしっかりと確認でき、正確な治療が期待できます。また、レーザー照射したことにより、術後の出血のリスクを低くすることができます。
歯茎に炎症を起こしている場合には、炎症を起こしている組織を高温で蒸発させて取り除いたり、緩和させることができるため、腫れや痛みを和らげることも可能です。 当院ではCO2レーザーを、主に歯周病やインプラント治療に使用しています。
レーザー治療

審美歯科

虫歯の治療の際に入れた銀歯が目立って気になる……と、お悩みの方、その銀歯は審美歯科で白いものに変えることができます。人前で思いきり口を開けることに抵抗があるという方は、ぜひ一度ご相談下さい。また、審美歯科では見た目の美しさを追求するだけでなく、咬み合わせなどの歯の機能を向上させることも可能です。モノを咬むときに違和感があるという方も、積極的に治療をご検討下さい。

一般歯科

虫歯は一度なってしまうと自然治癒しないだけでなく、最悪の場合は歯を失ってしまうことがあるので、なるべく早めに歯科医院で治療しましょう。

小児歯科

歯医者に「痛い」「怖い」といったイメージを持っているお子様は多いことでしょう。当医院では、お子様に歯医者への苦手意識を抱かせないよう、気軽に通える環境を整えた上で「痛くない」「怖くない」治療を心掛けています。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を削ることなく専用の薬剤を使って歯を白くする方法です。歯科医院で施術し1回の施術で効果を実感できるオフィスホワイトニングと、自宅などで施術し徐々に歯を白くするホームホワイトニングがあります。オフィスホワイトニングも可能ですが、当医院ではホームホワイトニングをオススメしています。

歯周病予防

歯周病は歯茎の違和感から始まり、顎の骨を溶かしていき、放っておけばついには歯が抜けてしまうおそろしい病気です。日本人の成人の約8割が、歯周病またはその予備軍であるという統計が出ています。さらに、最近の統計によれば20代の方で2割近く、40代では5割もの方が、歯周病で歯を失っています。将来歯を失うことのないように日頃から歯周病を意識しましょう。

歯科口腔外科

定期検診の最大の目的は、口腔内の疾患の早期発見・早期治療です。 早期発見により治療内容、治療期間、また費用面でも最小限で抑えることが可能です。 口腔衛生状態や咀嚼機能の改善を図ることによってQOL(生活の質)の向上や健康寿命の延伸も望まれます。歯の健康はからだ全体の健康につながります。検診を受けて、歯の健康をチェックしましょう!